日本の睡眠不足について語ってるYouTube

Atrrena (アトレナ)は福岡市早良区の完全予約制の整体のプライベートサロンです。Atrrena (アトレナ)では、自然療法で少しでも早く、できるだけ回数が少なくて済むように、お客様一人一人に合った施術内容をご提案しております。

こんばんは!アトレナです(^^)

ホリエモンが筑波大学の睡眠研究の先生と日本の睡眠不足のことについて語ってるYouTubeがあるのですが、納得することが多くて面白かったです。

日本人は徹夜で頑張ったことを美徳とする傾向にあり、日本人の会議中とか日中寝てる人を見て、ヨーロッパの人は体調が悪いのでは?と思って心配してしまうのだそうです。

そして、平均睡眠が世界で一番少ないのは東京が一番なんだそうです。
たしかに私も前に東京に住んでたときに、高層ビルに2時3時まで電気がついてたのを見て、
「こんな時間までよく働くなぁ」
東京の人は睡眠時間削って働き過ぎだと思っていました。

でもなぜ生物が寝るのか、まだわかってないらしいです。
意外に睡眠ってまだ解明されてないことがたくさんあるみたいです。

快神セラピーも眠りが良くなっていくので、研究材料に加えていただけないかな。笑

睡眠不足の方、寝ましょう☆←私もなんだかんだ言って最近睡眠不足気味でしたので、しっかり寝ます!笑

セラピスト
山中 咲緒里

整体サロン歴12年目。熊本県出身。40代女性。
プライベートサロンオーナー兼「快神セラピー」技術者。
Atrrena 代表/神経セラピスト/腸セラピスト/骨盤セラピスト/小顔セラピスト/セルフケア講師
東京で快神セラピー習得→帰熊後31歳で整体サロン開業。2020年11月に福岡市早良区の現在のサロン店舗に移転。
現在も整体のプライベートサロンとして活動中。その他快神セラピー、腸のセルフケア等各種スクールも行っております。

猫が大好きで飼いたいのですが、今の自宅はペット禁止なので、次引越すときはかならずペット可で猫を飼う!と心に決めています。笑
美味しいお店を探すのが元々好きですが、今はコロナで難しいのでテイクアウトを楽しんでいます。

趣味:YouTube鑑賞、音楽鑑賞、食べ歩き、毎日ではないですが、ジョギングや筋トレをして運動するようにしてます。グルテンフリー料理にハマってます。

山中 咲緒里をフォローする
blog サロンNEWS
シェアする
山中 咲緒里をフォローする
Atrrenablog

コメント