巣ごもり年末年始

コロナが増えてるので、宮崎に住んでる姉に年末年始どう過ごすの?って聞いたら、
「巣ごもりよ」
とのこと。

年末年始コロナ特別警報まで出たし
そりゃそうか、と思いつつ…
でもせっかく新しい年を迎えますから、気分だけでも良く過ごしたいです。

思うように出かけられない、会いたい人に会えない、やりたいことができない…コロナ禍ではないことを数え出したらキリがないです。

だからここはないことに目を向けるより、あるものに目を向けた方が幸せを感じられると思います。

例えば当たり前のことだけど、毎日ご飯が食べられることとか、身近に心配してくれる人がいたり、今日寝る家があること。

毎日生きてることが当たり前だと思ってましたが、最近は日々感謝できるようになりました。
こんな寒い中でも暖かい服があって、お風呂で温まれて…ありがたいなぁと本気で思います。

だってもしこんな寒い中、家がなかったら1日も生き延びれないと思います。昔の人ってどうやって冬過ごしてたんだろうっ本気で思います。
だから最近は毎日命拾いしてる、そんなこと思ってると幸せなんですね。

あったかグッズも、寒い中屋外でお仕事してる人も、コンビニで働いてくれる人も、もうなんでも物とかシステムとか誰かが作ってくれたから、その恩恵を受けられて私たち毎日便利に暮らせています。

静かなお正月になるかも知れませんが、これでたくさんの人がコロナのリスク減らせるなら、静かにお正月を楽しむ。

今年たくさんの人が泣いた分、来年はたくさんの笑顔が見れますように^_^
長々とブログ読んでくださった方、ありがとうございます!

 

セラピスト
山中 咲緒里

整体サロン歴12年目。熊本県出身。40代女性。
プライベートサロンオーナー兼「快神セラピー」技術者。
Atrrena 代表/神経セラピスト/腸セラピスト/骨盤セラピスト/小顔セラピスト/セルフケア講師
東京で快神セラピー習得→帰熊後31歳で整体サロン開業。2020年11月に福岡市早良区の現在のサロン店舗に移転。
現在も整体のプライベートサロンとして活動中。その他快神セラピー、腸のセルフケア等各種スクールも行っております。

猫が大好きで飼いたいのですが、今の自宅はペット禁止なので、次引越すときはかならずペット可で猫を飼う!と心に決めています。笑
美味しいお店を探すのが元々好きですが、今はコロナで難しいのでテイクアウトを楽しんでいます。

趣味:YouTube鑑賞、音楽鑑賞、食べ歩き、毎日ではないですが、ジョギングや筋トレをして運動するようにしてます。グルテンフリー料理にハマってます。

山中 咲緒里をフォローする
blog サロンNEWS
シェアする
山中 咲緒里をフォローする
Atrrenablog

コメント