メンタルのストレスを減らす考え方☆希望を伝える

blog
Atrrena (アトレナ)は福岡市早良区の完全予約制の整体のプライベートサロンです。Atrrena (アトレナ)では、自然療法で少しでも早く、できるだけ回数が少なくて済むように、お客様一人一人に合った施術内容をご提案しております。

おはようございます、アトレナです^_^

これよくお客様にお話しするんですけど、どういうときにストレスになるか、状況変わればたくさんあると思いますけど、まず

「自分の希望が言えないこと」

これ多いと思います。
例えば体力的にハードなお仕事をしていても、自分の意見とか希望を好きに言えるような環境だったらメンタルのストレスってそんなに感じないと思います。

逆にずっと自分の意見を言えない職場や人間関係の中にいると、体力的にハードなこと何もしてなくてもどっと疲れますよね?

素の自分でいられるか、偽りの自分を演じるかというのがイメージしやすいかも知れません。

ひどい方は、家族や親しい友人にも
「ああしたい、こうしたい、これは嫌だ」
みたいに自分の希望を伝えるのができない方がいます。

まずは自分の希望を言えるようになること。
これは言い方も大事です。

例えば食事に行って食べたいものがあるのに、相手に合わせて言えない方は、この「何食べたい」というのを言えるようになるような感じで希望を言えるようになることが第一歩です。

私自身が昔自分の意見を言えないことがあってストレスを感じてたので、自分の経験を元にこれにたどり着きました。

ストレスって体にとっては過緊張の状態。胃腸の動きもストップしてしまいます。

人間って気持ちがリラックスしてるときの方がパフォーマンス発揮しやすいですよね。
少しの緊張は良いと言いますが、どんな人に対しても同じ自然体の自分で、リラックスしていられることが一番ストレスたまりにくいと思います。

40代からの整体サロン Atrrena
福岡市早良区百道1丁目9-11アーバンももちⅠ 1階
セラピスト
山中 咲緒里

整体サロン歴12年目。熊本県出身。40代女性。
プライベートサロンオーナー兼「快神セラピー」技術者。
Atrrena 代表/神経セラピスト/腸セラピスト/骨盤セラピスト/小顔セラピスト/セルフケア講師
東京で快神セラピー習得→帰熊後31歳で整体サロン開業。2020年11月に福岡市早良区の現在のサロン店舗に移転。
現在も整体のプライベートサロンとして活動中。その他快神セラピー、腸のセルフケア等各種スクールも行っております。

猫が大好きで飼いたいのですが、今の自宅はペット禁止なので、次引越すときはかならずペット可で猫を飼う!と心に決めています。笑
美味しいお店を探すのが元々好きですが、今はコロナで難しいのでテイクアウトを楽しんでいます。

趣味:YouTube鑑賞、音楽鑑賞、食べ歩き、毎日ではないですが、ジョギングや筋トレをして運動するようにしてます。グルテンフリー料理にハマってます。

山中 咲緒里をフォローする
blog サロンNEWS
シェアする
山中 咲緒里をフォローする
Atrrenablog

コメント