モチベーションを維持する方法☆

Atrrena (アトレナ)は福岡市早良区の完全予約制の整体のプライベートサロンです。Atrrena (アトレナ)では、自然療法で少しでも早く、できるだけ回数が少なくて済むように、お客様一人一人に合った施術内容をご提案しております。

モチベーション大百科…だったかな?
モチベーションについて書かれた本がたくさんありますが、私はこの本がおすすめです。

やりたいことや続けたいことがあったら、そのためにかかる手数を出来るだけ減らすと、モチベーションを維持しやすいということが書かれています。

例えば朝からウォーキングを始めたい!
と思ったら、
朝起きたときにそれをすぐ始められるように前日から準備をしておくんです。

枕元にウォーキングのときに着るウェア。
玄関にはウォーキングシューズ。
みたいな感じですね。

テレビでちょっと前にアイドルの女の子で、ギリギリまで寝て起きたらすぐ出れるように翌日の服を来て寝ている、というのが放送されてましたが、そこまで行くとどうかな?という感じですが。笑笑

でもちょっとした手間がかかるだけで、すごく簡単です。
人間習慣の生き物ですから、習慣にするまでは大変かも知れません。

でも習慣になったら、それをやらないとなんか気持ち悪い!みたいになったりします。

モチベーションを上げる、保つ、方法は色々あると思いますが、やる気を出すには栄養素やホルモンもかなり関わっていますよ。

その話はまた今度。

セラピスト
山中 咲緒里

整体サロン歴12年目。熊本県出身。40代女性。
プライベートサロンオーナー兼「快神セラピー」技術者。
Atrrena 代表/神経セラピスト/腸セラピスト/骨盤セラピスト/小顔セラピスト/セルフケア講師
東京で快神セラピー習得→帰熊後31歳で整体サロン開業。2020年11月に福岡市早良区の現在のサロン店舗に移転。
現在も整体のプライベートサロンとして活動中。その他快神セラピー、腸のセルフケア等各種スクールも行っております。

猫が大好きで飼いたいのですが、今の自宅はペット禁止なので、次引越すときはかならずペット可で猫を飼う!と心に決めています。笑
美味しいお店を探すのが元々好きですが、今はコロナで難しいのでテイクアウトを楽しんでいます。

趣味:YouTube鑑賞、音楽鑑賞、食べ歩き、毎日ではないですが、ジョギングや筋トレをして運動するようにしてます。グルテンフリー料理にハマってます。

山中 咲緒里をフォローする
blog サロンNEWS
シェアする
山中 咲緒里をフォローする
Atrrenablog

コメント