そんなにストレス感じてないんです、という方

人間の体はメンタルのストレスか、体から来るストレスか判断できないそうです。

体から来るストレスとは、例えば気圧の変動や気温差、悪い空気を吸ったり、体に悪い食事や騒音、電磁波を浴びたり、気温差等がイメージしやすいかと思います。

メンタルは人間関係、仕事等の悩みが多いかと思います。

全てひっくるめて、体は「ストレス」と判断します。

ですので、お客様で
「普段ストレス感じてないんですけどね」
って仰る方もいますが、もしかしたら体から来るストレスが多くて様々な不定愁訴が出てる可能性があると思います。

これらを人の体はアドレナリンとかホルモンを使って対処しようとするのですが、常にこのホルモン出してると、このホルモンを出している内分泌器官が疲れて様々な症状が出て来ます。

ストレスに対して体は様々な栄養素も必要とします。
ストレス高い方って、ストレスがない方より必要な栄養素がとても多いんです。

しかし皮肉にもストレスが高い人ほどジャンクな物、甘い物、お酒、カフェイン等が欲しくなったりします。

これらは身体に炎症を起こしますので、これら長期間続いていくとうつ病、脳疾患、自己免疫疾患、潰瘍性大腸炎、がん、認知症などの慢性疾患に繋がっていくと言われています。

ストレスを減らすことが健康につながるということが理解できますよね。

ストレスを減らしたいけど、なかなか環境を変えられなかったり、とにかくストレスやつらい症状を改善したい方はご相談ください。

当店の快神セラピーはこのホルモンに働きかけていきますので、ただ体が楽になるだけではなく体感が全然違います。

セラピスト
山中 咲緒里

整体サロン歴12年目。熊本県出身。40代女性。
プライベートサロンオーナー兼「快神セラピー」技術者。
Atrrena 代表/神経セラピスト/腸セラピスト/骨盤セラピスト/小顔セラピスト/セルフケア講師
東京で快神セラピー習得→帰熊後31歳で整体サロン開業。2020年11月に福岡市早良区の現在のサロン店舗に移転。
現在も整体のプライベートサロンとして活動中。その他快神セラピー、腸のセルフケア等各種スクールも行っております。

猫が大好きで飼いたいのですが、今の自宅はペット禁止なので、次引越すときはかならずペット可で猫を飼う!と心に決めています。笑
美味しいお店を探すのが元々好きですが、今はコロナで難しいのでテイクアウトを楽しんでいます。

趣味:YouTube鑑賞、音楽鑑賞、食べ歩き、毎日ではないですが、ジョギングや筋トレをして運動するようにしてます。グルテンフリー料理にハマってます。

山中 咲緒里をフォローする
お客様の症例 サロンNEWS
シェアする
山中 咲緒里をフォローする
Atrrenablog

コメント