皆でコロナ乗り切りましょう!

ブログをご覧いただきありがとうございます、アトレナです(^^)

新型コロナの第三波でまた少し不安な日々が続いてますが、なぜメディアでもっと免疫を高める方法やらないのでしょうか…
生活のしかたとか、食べ物とか免疫高める方法たくさんあるのに、と思う日々です。

さて、コロナが増える時期というのはホルモンが低下しやすい時期とも言えますので、まずはホルモンの材料になるタンパク質とかちゃんと食べた方がいいです。

ただ、ストレスが高いと胃腸の動きがかなり弱くなりますので、本当はリラックスした方が良いんですけど、ストレス状態の方は食事のときにレモン水を飲んでください。

ここでお話しすることは、施術に来店された方にしかお話ししない内容ですが、コロナで外出を控えてる方が多いと思いますので、無料で公開します!
このコロナの状況がずっと続くわけではありませんからね!
元気でいることが第一です☆

先程の続きですが、食事のときはレモン水を飲んで胃酸を出やすくします。
そしてお出し汁をたくさん飲んでください。
出し汁は鰹の含有量が多いものが良いです。←粉末のじゃダメですよ。笑

出し汁は言わば和風プロテインのような感じで、日本人は昔から飲んでますので、吸収率が良いのです。

ストレスが高い、便秘、貧血の方は特にこの出し汁を飲んだ方が良いです。
味付けはミネラルが入ってる自然塩を少し入れるだけでOKです^^

ちゃんとダシから取った方が良いですが、この写真のようなものでも大丈夫です。

毎日たくさん飲むとちょっとコストかかるので、だしパウダーおすすめしてますが、いま写真がないので、またブログでアップします!←この次の記事にアップしましたので、興味ある方はご覧ください♪

まずこれで身体に必要な栄養素を摂りましょう♪
腸は免疫の臓器なのですが、その前に胃の問題があるとこれが上手くいきません。
出し汁を続けると胃腸の筋肉量も上がって来て便秘も解消されやすくなります。

あとは生野菜(←葉っぱ系がいいです)も食べた方がいいですよ。←食物繊維とらない方がいい人も稀にいらっしゃるので、持病とかある方は医師にご相談ください。

ストレスが高いと胃酸が出なくなるので、無意識に炭水化物に走りますからね。
炭水化物だけでは必要な栄養素不足しがちです。気をつけてください。

 

 

40代からの整体サロン Atrrena
福岡市早良区百道1丁目9-11アーバンももちⅠ 1階
セラピスト
山中 咲緒里

整体サロン歴12年目。熊本県出身。40代女性。
プライベートサロンオーナー兼「快神セラピー」技術者。
Atrrena 代表/神経セラピスト/腸セラピスト/骨盤セラピスト/小顔セラピスト/セルフケア講師
東京で快神セラピー習得→帰熊後31歳で整体サロン開業。2020年11月に福岡市早良区の現在のサロン店舗に移転。
現在も整体のプライベートサロンとして活動中。その他快神セラピー、腸のセルフケア等各種スクールも行っております。

猫が大好きで飼いたいのですが、今の自宅はペット禁止なので、次引越すときはかならずペット可で猫を飼う!と心に決めています。笑
美味しいお店を探すのが元々好きですが、今はコロナで難しいのでテイクアウトを楽しんでいます。

趣味:YouTube鑑賞、音楽鑑賞、食べ歩き、毎日ではないですが、ジョギングや筋トレをして運動するようにしてます。グルテンフリー料理にハマってます。

山中 咲緒里をフォローする
サロンNEWS
シェアする
山中 咲緒里をフォローする
Atrrenablog

コメント