よく噛むこと☆

Atrrena (アトレナ)は福岡市早良区の完全予約制の整体のプライベートサロンです。Atrrena (アトレナ)では、自然療法で少しでも早く、できるだけ回数が少なくて済むように、お客様一人一人に合った施術内容をご提案しております。

おはようございます、アトレナです(^^)

よく「自分でも普段できることありますか?」
とお客様に聞かれます。

自分でできることは、たくさんあります。
まずお食事のときに、ゆっくり時間をかけてよく噛むこと☆

忙しいと時間もないし、炭水化物に走りがちです。
短い時間でお食事をしてる方は、あまり噛んでない方もいます。

忙しかったりストレスが多く戦いのホルモンが出ているうちは、胃腸の動きはほとんど動いてない可能性が高く、そんなときに消化にハードルが高いものが胃から入って来ると体はたまったもんじゃないんですね。

そして、もしそんなときに人間の消化能力では最後まで分解することは不可能と言われているグルテン、つまり小麦製品が入って来た場合はもう大変です…泣。

体に何も問題ない元気な方は良いんですよ。
体がつらい方は、それなりに対処しないと体はどんどん疲弊してしまいます。

どうしても食べたい方は、お食事のときに消化酵素を足したりすることをおすすめする場合もあります。

胃腸って本当に大事ですよ。

セラピスト
山中 咲緒里

整体サロン歴12年目。熊本県出身。40代女性。
プライベートサロンオーナー兼「快神セラピー」技術者。
Atrrena 代表/神経セラピスト/腸セラピスト/骨盤セラピスト/小顔セラピスト/セルフケア講師
東京で快神セラピー習得→帰熊後31歳で整体サロン開業。2020年11月に福岡市早良区の現在のサロン店舗に移転。
現在も整体のプライベートサロンとして活動中。その他快神セラピー、腸のセルフケア等各種スクールも行っております。

猫が大好きで飼いたいのですが、今の自宅はペット禁止なので、次引越すときはかならずペット可で猫を飼う!と心に決めています。笑
美味しいお店を探すのが元々好きですが、今はコロナで難しいのでテイクアウトを楽しんでいます。

趣味:YouTube鑑賞、音楽鑑賞、食べ歩き、毎日ではないですが、ジョギングや筋トレをして運動するようにしてます。グルテンフリー料理にハマってます。

山中 咲緒里をフォローする
blog サロンNEWS
シェアする
山中 咲緒里をフォローする
Atrrenablog

コメント