相手を先に肯定して、その後に自分の意見を伝える。

Atrrena (アトレナ)は福岡市早良区の完全予約制の整体のプライベートサロンです。Atrrena (アトレナ)では、自然療法で少しでも早く、できるだけ回数が少なくて済むように、お客様一人一人に合った施術内容をご提案しております。

こんばんは、アトレナです^^

人間関係でのトラブルって厄介ですよね。

できれば厄介なことは避けたい。
好きな人はあまり居ないと思いますが、私は揉め事が本当に嫌いです。笑

昔1年だけスキューバダイビングにハマってた時期があるのですが、海の中でトラブルが起きたら最悪「死」につながります。

なので、ダイビングのルールって、
「こうならないように、こうしておく」
というのが徹底されてるんですね。

人間関係もここまで危機感持って考えたら皆もっと真剣に考えるのかも知れませんが、大人になってもここが上手くいかなくて悩む人はたくさんいます。

私もたまに悩むときあります。
これは知ってる方も多いかも知れませんが、
まず相手の意見を聞いたら、全く違う意見が自分にあったとしても頭ごなしに否定せずに、
「あなたはそういう考えなんだね」
と相手の考えを肯定した上で、

「私はこういう考えなんだけど…」
という感じで、自分の意見を伝える。

会話でもトラブルにならないために、
「こうならないように、こうしておく」
というのができると思います。

ストレス減らして、その分自分を喜ばせてあげること考えましょ♪

セラピスト
山中 咲緒里

整体サロン歴12年目。熊本県出身。40代女性。
プライベートサロンオーナー兼「快神セラピー」技術者。
Atrrena 代表/神経セラピスト/腸セラピスト/骨盤セラピスト/小顔セラピスト/セルフケア講師
東京で快神セラピー習得→帰熊後31歳で整体サロン開業。2020年11月に福岡市早良区の現在のサロン店舗に移転。
現在も整体のプライベートサロンとして活動中。その他快神セラピー、腸のセルフケア等各種スクールも行っております。

猫が大好きで飼いたいのですが、今の自宅はペット禁止なので、次引越すときはかならずペット可で猫を飼う!と心に決めています。笑
美味しいお店を探すのが元々好きですが、今はコロナで難しいのでテイクアウトを楽しんでいます。

趣味:YouTube鑑賞、音楽鑑賞、食べ歩き、毎日ではないですが、ジョギングや筋トレをして運動するようにしてます。グルテンフリー料理にハマってます。

山中 咲緒里をフォローする
blog サロンNEWS
シェアする
山中 咲緒里をフォローする
Atrrenablog

コメント